2006年12月21日

私の「マークX」試乗記(MC後)!

main.jpg先日、お台場の「MEGA WEB」でMC後の「マークX」へ試乗してまいりました。
 
 
 
日曜日でものすごく混雑していて、試乗車の予約が夜7時過ぎないと取れない…といった状況ではありましたが、なんとか「マークX」をゲッツ!!(笑)出来ました。
 


では、その時の印象を…

 
 
 
外観:マイナー前とそんなに大きな変化はないです。フロントグリルとリアランプの意匠変更程度といったところ。後はボディカラーの新色追加、サイドウインカーの位置くらいではないでしょうか?
 
 
内装:フロントコンソールのナビ周辺のアルミパネルがダーク色に変更されています。この方が落ち着いていて良いのではないでしょうか。マイナー前は目にうるさかったので…
しかし、素材のチープさは相変わらずですね。
 
 

走り:今回のマイナーチェンジで変わったと思う点がここだと思います。以前は乗り心地やエンジンフィールに、ぎこちなさを感じたのですが、このあたりが洗練されたのではないでしょうか?エンジン、ハンドリング、乗り心地、かなりスムーズになった感じがしました。
別な言い方をすれば、ラグジュアリー寄りの方向へサスセッティングを少しだけ戻した…とでも言いましょうか…

 
走り味は間違いなく進化していると感じましたね。
 

出た当初は「う〜ん、ダメだこりゃ…」と思ったのですが、マイナー後は印象がガラリと一転、「これはいい!」といった感じに変わりました。
おすすめグレードは「250G Sパッケージ」がいいのではないかと思います。

内装もブラックなら、ブラウンやアイボリーのような材質のチープさが目立たないし、逆に落ち着いたインテリアではないか?といった感じがしました。
 


マイナーチェンジしてから、「マークX」はいいクルマになったのではないか?と思います。

posted by たかチャン at 22:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の大好きな「クルマ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30012665
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。